自分磨きと料理と知恵と。

日々の思うこと、料理のレシピや面白い知恵と。こうありたいとか役に立つこととかを書いていきます。共感してもらえる人がいると嬉しいです。

汗の出かたが全く違う!おすすめのクールベスト

毎日毎日、暑いですねー💦

 

暑いと外に出たくないけど、出ないわけには行きません。

 

わたしは、旦那の仕事の手伝い(ハウス内での収穫)をしているので、はっきり言って地獄です。外でも普通に暑いのに、ハウスの中って🔥干からびます…

 

だけど、あるアイテムを使い出したらだいぶマシになりました。

 

 

 

赤城工業のクールベスト

 

 

わかりやすいかなと思って題名はクールベストにしましたけど、正しい名前は『アイスハーネス』。両ワキ下と背中に専用の保冷剤を入れて身体を冷やしてくれます。両ワキ下はリンパや血管が多く流れているので、効率的に身体が冷えていきます。

 

しかも、肩部分にマジックテープが付いていて長さが調整できるので、ワキにピタッとくっつきます。このマジックテープのおかげで、大きいサイズの人も小さいサイズの人も、だいたいM〜Lサイズ(これが普通サイズ)で入るそうです。

 

おすすめしたい人たち

現場作業員農作業自衛隊消防団などの専門的な職業の方はもちろん、通勤のサラリーマンの方でもスーツの下に着用すれば、ひんやりして熱中症予防になります。柄や色もたくさんあって、自分好みのものが選べます。

 

ジョギングウォーキングバイクに乗る人、あとは、運動会スポーツ観戦バーベキュー洗濯物を干す奥さまとかにもおすすめです❗️

 

保冷剤の持続時間

冷たさの持続時間は、約3〜4時間です。ただ、使用環境によって時間は前後します。ハウス内でも天気によっては午前中まるまる持つときもあれば、かんかん照りの時は2〜3時間で交換しないと持たない時もあります。

 

換えの保冷剤も別売りしているので、必要な人は予備の保冷剤も用意した方がいいでしょう。また、ピタッと密着させるための補助ストラップもありますので、より効果を実感したい方はこれも一緒に使うといいかもしれません。

 

市販の保冷剤でも代用できますが、結露で服がビショビショになるし、やっぱり専用の保冷剤の方が冷たさが長持ちするのでおすすめです。

 

まとめ

とにかく、このアイスハーネス一度付けるともう手放せないくらい快適になります。これからの暑い夏には、熱中症対策にも、ぜひこのアイスハーネスを使ってみてください❗️

 

 

▼クリック!応援お願いします▼

PVアクセスランキング にほんブログ村