MENU

ぎゅっと濃縮!美容液のような化粧水|アルビオンのフローラドリップ

<本ページはプロモーションが含まれています>

アルビオン フローラドリップ

本ページはプロモーションが含まれています。

アルビオンから、

2019年9月16日に発売された「FLORA DRIP(フローラドリップ)」は、化粧水なのに美容液のように濃厚なローション。

独自の美容成分「ミュラ※」が配合されています。

※アスペルギルス/((カワラヨモギ/ヤグルマギク)花/葉/茎/(ヤマヨモギ/メリッサ/タチジャコウソウ)葉/茎)発酵液[保湿成分]

「フローラドリップ」にはアルビオン独自の美容成分「ミュラ」が配合されています。

目次

「ミュラ」とは

コウスイハッカコウスイハッカ
シソ科。レモンバームやメリッサとして親しまれている植物。レモンを思わせる香りが特徴的。

カワラヨモギカワラヨモギ
キク科。国内で幅広く分布し、カワラや海岸の砂利に多く自生し、生息する場所によって見た目が異なる。

ヤグルマギクヤグルマギク
キク科。ヨーロッパ原産で耐寒性のある丈夫な草花。印象的で美しい青紫の花を咲かせる。

タチジャコウソウタチジャコウソウ
シソ科。タイムの一種。爽やかな香りで料理やハーブティー、精油などに広く用いられている。

ヤマヨモギヤマヨモギ
キク科。豊かな香りと風味で食用としてなじみ深い。入浴剤などとして用いられることも。

の5つの植物を純白麹「しらかみ」で発酵・抽出して発酵液「ミュラ」が作られました。

数多くの酵素を生み出す微生物の働きによって植物の本来の力がより引き出されています。

アルビオンでは、世界遺産「白神山地」の麓に研究所と畑があり、その自社の畑で作られた無農薬の植物で「フローラドリップ」は作られます。

フローラドリップの使い方

「フローラドリップ」は、普通の化粧水とは違い

  1. クレンジング・洗顔
  2. 乳液
  3. 「フローラドリップ」
  4. 美容液・クリーム

の順番で使っていきます。

STEP
手のひら、またはコットンに適量とり、顔全体になじませます。
引用:ALBION

10円玉大の量を手のひらにとり、両手をすりあわせてひろげます。

STEP
手のひらを顔全体にしっかり密着させて、顔の中心から外側へ向かってなじませます。
引用:ALBION
STEP
もう一度、フローラドリップを手にとり、手のひら全体で肌に入れこむようにプレスしながらしっかりなじませます。
引用:ALBION

フローラドリップの使用感

フローラドリップは、エイジングサインがある方はもちろん、肌質や年齢を問わずあらゆる肌にお使いいただけます。うるおいハリツヤ透明感が期待できます。

トロッとしたテクスチャーですが、お肌につけるとしっとり浸透していく感じです。

ハーブを発酵させているので、植物のグリーンな香りで癒されます。

コットンよりも、手のひらに取り、手のひらで肌の感触を感じながらつけてください。

フローラドリップのラインナップ

アルビオン
フローラドリップ 80ml

コスメオフ
¥6,545 (2022/11/22 17:51時点 | 楽天市場調べ)

80mlで約2ヶ月間もちます。

アルビオン
フローラドリップ 160ml

コスメオフ
¥12,166 (2022/11/22 17:52時点 | 楽天市場調べ)

160mlで約4ヶ月間もちます。

ぜひ、美容成分「ミュラ」の効果を実感ください。

▼クリック!応援お願いします!▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
アルビオン フローラドリップ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今までのスキンケアではもの足らず美容に目覚めた40代主婦。40代のお肌に良いコスメや美顔器研究中。やはり、40代以降は、それなりの良い成分を使いたい。
→ 美顔器の紹介 → 参考にしたい美容法
→ おすすめコスメ&美容法&レビュー
をまとめています。
日本化粧品検定1級・コスメコンシェルジュ取得。

コメント

コメントする

目次