自分磨きと料理と知恵と。

日々の思うこと、料理のレシピや面白い知恵と。こうありたいとか役に立つこととかを書いていきます。共感してもらえる人がいると嬉しいです。

【はてなブログ】ブログ超初心者のための|読者になるボタンの設定の仕方|

f:id:daizumayuge:20190915091739p:image

はてなブログで『読者になる』ボタンは、初期設定ではプロフィールの下に設定されています。

f:id:daizumayuge:20190915063450p:plain

↑ これです!

まだ、設定したばかりで読者数が少なくて恥ずかしいですが、どんどん増えていってくれることを願います。

 

でも、プロフィールの下だけだと、デザインによってはサイドバーが一番下にくるものもあり、記事を読んだあとに読者になりたくても、どこに『読者になる』ボタンがあるかわからず、結局、読者になってもらえなくなってしまいます。

 

そのため、読者になる』ボタンを自分の置きたい場所に設定することが重要です。

記事の一番はじめや記事を読み終わったあとに『読者になる』ボタンを設定する仕方を説明します。

 

やり方は簡単です!

 

読者になる』ボタンのHTMLコードをコピーし、[デザイン]→[スパナマーク]→[記事]からそのコードをペーストするだけ!

 

では、早速、やり方を説明します。

 

 

 

 

 読者になるボタンのHTMLコードをコピーする

まず、『読者になる』ボタンのHTMLコードをコピーします。

ダッシュボードの[設定]→[詳細設定]をクリックし、一番下までスクロールすると『読者になる』ボタンのHTMLコードが出てきます。そのコードをコピーしてください。

 

f:id:daizumayuge:20190915070726p:plain

 

[設定]→[詳細設定]

 

f:id:daizumayuge:20190915070752p:plain

 

一番下までスクロールすると『読者になる』ボタンがあります。

 

f:id:daizumayuge:20190915070807p:plain

 

そのHTMLコードをコピーします。

 

 

 

 

 読者になるボタンのHTMLコードを貼り付ける

[デザイン]→[スパナマーク]→[記事] から、下にスクロールすると[記事上]と[記事下]というところがでてきますので、そこに先ほどコピーしたコードを貼り付けます

 

f:id:daizumayuge:20190915074255p:plain

 

[デザイン]→[スパナマーク]→[記事]をクリック!

 

f:id:daizumayuge:20190915074316p:plain

 

下の方にスクロールすると、[記事上]と[記事下]が出てきます。それぞれクリックして、先ほどコピーしたHTMLコードをそれぞれ貼り付けます。

 

f:id:daizumayuge:20190915074330p:plain

 

★もうすでに、何かコードを登録している場合は、コードを消さないように気をつけて、その下の空欄に貼り付けます。


最後に『変更を保存する』ボタンを押すのをお忘れなく!

これで、記事のはじめと終わりに『読者になる』ボタンが設定できました!

 

 

 

 

まとめ

たくさん読者が集まれば、はてなスターも集まったりして、自分のモチベーションも上がります。さらに、アフィリエイトをしている方は収益も上がることでしょう。

 

いろんな設定は面倒くさいかもしれませんが、やっておいた方がいいですね。

 

 

▼おすすめ記事▼


 

 

 

▼クリック!応援お願いします!▼

PVアクセスランキング にほんブログ村